SSブログ

ラジオドラマのお知らせです [ドラマ]

前回のブログに書いた、TBSラジオのラジオドラマの情報をお知らせします。

今回は、僕の書き下ろしではありません。原作があります。しかも、ただの原作ではありません。
人気作家 角田光代さんの原作です。まだ発表されていない新作で、タイトルが、
「それもまたちいさな光」という作品です。
http://www.tbs.co.jp/radio/radiotokyo/60sp/

放送時間は今月の23日と24日のどちらも午後6時〜7時に放送されます。金曜と土曜ですね。トータル2時間ドラマとなります。TBSラジオ60周年記念特番です。かなり大きなプロジェクトとなります。
(追記~今ホームページを見たところ、金曜日は午後6時~7時半の90分枠に枠拡大したみたいです。収録時にちょっと長いと思っていたんですが、枠拡大をしてしまうとは、すごい!)

物語は、イラストレーターの事務所に勤める悠木仁絵という主人公を中心に、3人の女性と1人男性のさまざまな恋愛の物語です。

その恋愛に、架空のラジオ番組が絡み、物語は進んで行きます。

主役の悠木仁絵役には、石田ひかり。相手役の雄大に河相我聞。
ラジオパーソナリティー役に、笹峯愛。ラジオスタッフに林和義、古川悦史、石毛友子。
その他の出演者は、SETの丸山優子、松村真知子、河本千明、南波有沙、野添義弘、坂田鉄平。
久ヶ沢徹、菅川裕子。などの豪華な出演者で、本格的なラジオドラマをお送りします。(敬称略)

最近では、これだけの本格的なラジオドラマを放送するのはホントウに珍しいので、みなさん楽しみにしておいてください。

また、放送日近辺に発売される、オール讀物に、角田さんの原作が掲載され、発表となります。

このラジオドラマの、脚色・脚本化を、僕が担当しました。

現在、収録が始まっています。

仕上がりがとっても楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。