SSブログ

いまさらですが [舞台]

いまさらなんだとお思いでしょうが、熱海五郎一座、始まっております。

毎回、大量に書いていただくアンケートを読んでいるんですが、今回特に目につくのは、
「今までで一番面白かった」という一文です。

毎回、同じ用に一生懸命に作っているんですよ、もちろん。

でも、今回は、「今までで一番面白かった」という感想がとっても多いです。
「今までがつまらなかった」と言われているわけではないというのは、重々分かっているんですが、やっぱり、
「今回は、前回までと何が違ったんだろう」ということを考えてしまいます。次に生かすためにも。

確かに、今回は今までで一番テンポが早いかもしれません。そのあたりが、好まれたのかも。

あと、落語の話しというか、落語家の話しということもあったかもしれません。

僕が落語好きだということもあって、「落語ってなんで結末を知ってても面白いんだろう」という疑問に対する、ぼくなりの答えも入れ込んでみました。

ともかく、7月1日の東京の楽日まで、あと9日間。そして、そのあと仙台公演が待っています。

チケットは当日券は若干出てるみたいです。

僕はあと何回(袖から)みることができるだろうか。

そして、そのあとは、9月19日初日の「シアターまあ」第4弾が待ってます。

その情報などは、もうすぐアップします。待っててください。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ぱかぱか

今日、熱海五郎一座観劇しました。
シアターまあにも出ている役者さんがいい味出していると思いました。
SETの役者さんだったんですね。
最後の落語リレーは、笑いが止まらなかったです。知っている落語なのに・・。
毎度ながら面白かったです。
次は、駅前劇場楽しみです。
by ぱかぱか (2012-06-26 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。